ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

エピソード1

 

25歳になった。

 

四半世紀ほど大きな事故や病気もなく過ごすことができたようだ。

 

次の四半世紀ポイントは50の時。

その頃の僕はどう生きているだろうか、

どんな四半世紀を過ごしただろうか。

 

その次の四半世紀ポイントは75の時。

 

その次が迎えられるほど健康的で文化的な生活はしていないので、とりあえず人生の着地点をそこと定めてみる。

 

すると僕は、人生3部作における第1部、エピソード1を終えようとしているところであるといえる。

 

2.5時間の長編映画とすると、25歳の1年は映画のラスト0.1時間、残り6分といったところだろうか。

 

第1部を締めくくりつつ、第2部に繋がるシーンが含まれている時間帯だろうか。

残り30秒くらいでどんでん返し、新展開が待っているかも。

 

 

第1部は、ここまでなんとかどうにかぼちぼちハッピーである。

第1部完、を迎えるまで気が抜けないし、3部作モノの第2部は大抵つまらないものが多いので、2部を充実させるためにもその種まきを、伏線張りをしていかないといけない。

 

病気とかで2部打ち切りにならないよう、健康にも気をつけたい。

 

第2部でのキャストが多くなるように、色々な人と知り合って、様々な人生に触れたい。

 

来年、誕生日前日、とりあえずいい感じにエンドロールを迎えられますように、次回に期待できる予告編を描けるよう、今年1年、善く生きます、という宣言。

 

 

おわりに、誕生日おめでとうメッセージ有難うございました。とてもうれしかったです。いつでも受け付けてるのでまだの方も遠慮せずにメッセージください。以上、乞食でした。