ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

拝啓 O先生

大学時代の僕はお世辞にも真面目な学生とは言えず、サークルや学外の活動にかまけて学業を蔑ろにしすぎた結果、進級や就職が困難な状況まで単位取得状況は悪化し、親に泣かれながら呆れられながら、もう1年大学に通わさせてもらって、どうにか単位を揃えて就…

もう8月下旬だってよ

連日の酷暑を在宅勤務で回避するつもりが、思いの外微妙に毎日少しずつ外に出なければならないタスクがあり、その度に汁まみれになりながら、なんとなく仕事した気になりつつ、けれど仕事の絶対量は昨年対比80%減と言っても過言ではなく、そんな社員は僕だけ…

外出自粛シリーズ② ピッチ・パーフェクト

ピッチ・パーフェクト (字幕版) 発売日: 2015/09/28 メディア: Prime Video 誰得企画第2弾。 めちゃくちゃおすすめ。 クレイジーで下品な青春群像劇。 〇あらすじと見所 舞台はアメリカの大学にある名門女声アカペラサークル。 とある出来事がきっかけで部員…

外出自粛シリーズ①デスノート Ligte UP THE New WORLD

デスノート Light up the NEW world 発売日: 2017/04/05 メディア: Prime Video 暇だ。 営業先訪問規制が厳しくなり1か月が経過した。 家でできる事務作業も限られている。 そんな僕の最近の親友はHulu AmazonPrimeVideo Netflix ただ漫然と見ても勿体ないの…

不在

セブンイレブン照り焼きチキンとたまごのサンドは、常に選択肢の3番目くらいにいた。 出会いがいつだったか、思い出すことができない。君はいつだって、3番目の位置にいた。 いつも、居てくれたから。 今日僕は君の不在に気づいた。いや、少し前から気付いて…

同期のTくん

2017年度に同期入社した営業部の同期は僕含め6人いた。 そのなかでも特に仲が良かったのはTくん(仮称)だった。 沖縄出身ということもあってか、彼はとてもマイペースだった。 集合時間に遅れてくるし、提出期限が守れないし、社会人としてはイマイチだったん…

予防線

他者に指摘されたくないことを先に自己批判すれば、それ以上の詮索や追及を避けることができる。 他者に言われたくないことを、自分で分かっているていで話すことによって、ギリギリのところで自尊心を保つことができる。 僕は数年前の君の方が魅力的だった…