ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族葬ならお葬式が49.3万円 その2

200万円くらいするらしい。 内訳は、葬儀一式費用+飲食接待費用+寺院費用 保険会社に努める某氏も同じくらいの額だと教えてくれたので、これくらいなのでしょう。 では昨日の広告49.3万円はどこのことを指しているのでしょうか。 http://www.osohshiki.jp/…

家族葬ならお葬式が49.3万円

僕は電車に揺られながら、次に目に入ったもので一つ記事を書こうと思いました。 窓の外を眺めながら、ふと視線を上げると 「家族葬ならお葬式が49.3万円-小さなお葬式」 との広告が。キミに決めた。 ①お葬式の定義 まずここでいうお葬式とは、弔われる人が亡…

最近読んだ本 1月26日版

1冊目 神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2002/02/28 メディア: 文庫 購入: 22人 クリック: 427回 この商品を含むブログ (356件) を見る 村上春樹大先生の短編小説。 読むのは2回目。去年の今頃はノルウ…

いま、いまがすぎてゆくこと

僕の朝食はあまり美味しくないブラックの缶コーヒーで、それを飲みながら眠気を不快感に変換してなんとか身体を動かして毎朝出勤しているのだけれど、そんな生活にもぼちぼち慣れつつあって、社会人1年目のひとつの山場らしい年末年始をなんとか越えることが…