ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

2017-12-12から1日間の記事一覧

さらさらと流れてゆく

「オノマトペ」 -自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で象徴的に表した語。音象徴語。擬音語・擬声語・擬態語など。 (グーグル先生が教えてくれました) 「さらさら」、の「さらさら感」が好きで、「さらさら」を表現するにはもう「さらさら」し…

初雪

雪がふっていました。 最近嫌に寒いなと思っていましたが、まさか雪が降るほどとは。 冷気に触れる顔の感じで、僕は昔のことを強烈に思い出します。 記憶のとっかかりが多分それぞれあるのだと思うのだけれど、僕の場合は外気温なのかもしれません。 気温の…

じぶんのこと

某地方都市の社会人一年目です。サラリーマンやってます。独身です。 去年まで5年間某駅弁大学に行ってました。 一年間留まってました。 趣味はカードゲームです。たまにやります。そんな感じ 140字で足りる投稿しかできない。

つれづれなるままに

ぶろぐといふものをはじめてみました。中学以来でしょうか。 140字という制約のなかで書ききれないことをグダグダと。 内容は内輪向けかもしれません。 僕のことを何も知らない人にとっても、ちょっとした暇つぶしになれば良いなとも思います。 あくまで僕の…