ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

外出自粛シリーズ② ピッチ・パーフェクト

 

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 

誰得企画第2弾。

めちゃくちゃおすすめ。

クレイジーで下品な青春群像劇。

 

〇あらすじと見所

舞台はアメリカの大学にある名門女声アカペラサークル。

とある出来事がきっかけで部員が激減、

サークルの立て直しのために奔走し空回りする上級生メンバー、個性豊かすぎる新入生との衝突、成長。

同大学内の男声アカペラグループとの衝突や禁じられた恋など、かなりエンタメ映画として完成度が高いです

 

とりあえず「騙された!」と思って冒頭5分見てみてください。この映画のすべてが詰まっています。

このノリが大丈夫という方はその後1時間40分お楽しみいただけるかと存じます。

 

〇個人的推しポイント

・劇中歌の華やかさ

アカペラシーンがことごとくかっこいいのでそれだけでも一見の価値ありです。

https://www.youtube.com/watch?v=K0MPuAaHVDw

・青春群像劇としてのクオリティの高さ

お下品な女子大生たちも、糞みたいな男子大学生も、皆真摯に音楽に向き合っています。

衝突し、葛藤し、和解し、高めあう過程に普通に胸が熱くなってしまって、めちゃくちゃ悔しいです。直後にビッチビッチ言い合う感じもgood

感動を返せ、という気持ちになりつつ、いつの間にか登場人物のことをとても好きになってしまうような作品です。

 

アマプラで1,2,ラストステージすべて視聴可能です。(2は有料らしい)

尻すぼみなのでよっぽど暇かよっぽどこの作品が好きになった人はぜひ見てみてください。

 

2,ラストステージまで見た人はぜひ語りましょう。

僕の好きなキャラクターはバンパーです。

 

 

次回~未定。たぶん獣になれない私たち