ざれごと

Twitter(@taa_s3)に書ききれないことをかきます

ブログのなりそこない①

 

1000アクセスを記念して(たぶんいつものペースならこの記事で1000になる)下書きにたまった記事になり損ねた何かを一挙放出します。

 

 ①ブラックホール

f:id:taa_s3:20171214093126j:image

ブラックホール

《通常魔法》

フィールド上に存在するモンスター全てを破壊する。

 

遊戯王次回の制限改訂で、ブラックホールがデッキに3枚投入可能になりました。

リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード) | ショップデュエル | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

…ここからどう展開しようとしたか思い出せません。

このブログをどうしたかったかわからなかった時期です。

下書きに存在するごみをすべて破壊したいですね。

 

無題

たまに無性に心を動かされたいと思うことがある。

小説でも漫画でも映画でも音楽でもいいから、こう目頭が熱くなるような何かを期待する時期がある。

割と今そういう時期で、

 

着地ポイント難しかった。

ところで好きな映画や本や音楽を語るのって、とてもハードルが高いよね。

たぶんその壁にぶち当たった。

 

私を永田町に連れってって

 

「仕事辞めて国会議員になる」

 

最近仕事どう?と聞かれて、ありのまま答えてもおもしろくないし、角が立つこともあるから、適当に答えとこうと防衛反応がはたらいて僕はこういうおもしろくない返しをする。

結局おもしろくないことに変わりはないのだけど、先日面白がって聞いてくれた心優しい先輩がいた。

 

国会議員になって何をしたいの?」

 

「何も考えてないですね、ただなんとなく 

 

 本文がタイトルを超える面白さになる気がしなかったため途中で筆を止めた。

 

 

車を買った。

5年落ちの中古車だが、結構気に入っている。

 

早速ペプシをこぼしかけた。どうにか被害は最小限に収めることができた。

幼少時に、車内での飲み食いをあまり父が喜ばなかった理由が、この歳になって自分の車を持ってやっと分かった。

 

 

父は土日休みによく車で僕を連れ出してくれた。

ラジオを垂れ流しながら車を運転していると、その頃のことを強烈に思い出す。

 

空腹や車酔いでしょっちゅう不貞腐れていたことも思い出して、今更ながらちょっと申し訳ない気持ちになった。 

 

 

そしてまだ見ぬ自分の娘や息子の不機嫌に寛容になってあげようと、よく分からないところに着地しました。

 

 

ちなみに今日は車ではなく電車で移動です。

先輩同行があり、僕の運転が信用ならず生命の危機を感じたとのことです。

 

そんな感じです。

 いい話にしたかったけどできなかった。

僕の中でこれは傑作になると思っていたネタだっただけに失望も大きかった。

 

 

 ⑤最近読んだ本

 

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

 

 

砂上

砂上

 

 

理系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5)

理系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5)

 

 

 

砂上良かったんで記事書きたかったけどまとまらなかった。

ごめんねプラチカちんぽ

 

⑥春なのか

 

花見をせずに桜が散りました。

なんだかさいきんとても暑いです。夏になるにはまだはやいと思うんだけどなあ。

 

 Twitterでいいやと判断

 

 

…いかがでしたでしょうか。反応に困りますね。

まあとりあえずこれで祝1000アクセスです。おめでとうおめでとう